人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューズレターバックナンバー

2011年2月

<これからの予定>

ウェンズデー
日時: 2月16日(水)・23日(水)14:00~15:00
 音楽のサークルです。いつも水曜日なのでウェンズデーという名前がつきました。現在はギターやミニキーボード、そしてヴォーカルや打楽器が何人かでやっています。プロ並みの人から初心者までが一緒に楽しんでやっている、かっこよくおもしろいウェンズデーです。楽器ができなくても、全く問題ありません。気になる人は覗いてみて下さい。

パステル画
今月はお休みです。矢崎先生のご都合がつかず、あたたかくなるまでハーモニーにいらっしゃれないとのことです・・・。残念ですが、しばらくパステル画をお休みすることになります。みなさんによろしくお伝え下さい。とおっしゃっていました。

フェニックスプロジェクト
日時2月8日(火)24日(木)13:00~
 布を裂いてひも状にしたものを小さな厚紙の折機で折る「裂き折」まだまだ続いています。いろいろかわいい作品もぞくぞくと出来てきました。

栄養教室
日時:2月23日(水)14:00~、
ダイエットのこと、糖尿のことなど質問がある人は参加してみてください。栄養士の久保さんが楽しく分かりやすく教えてくださいます。

パソコン教室
日時:月曜日と木曜日瀧がいるとき
初心者の皆様は、スイッチの入れ方から学べます。中級者からは個別に質問にお答えします。ブログを作ったり、ブラインドタッチの練習をしたり・・・瀧が教えます。パソコンを持っていなくてもハーモニーのパソコンを使えます。

合気道
日時:木曜日の午前
 瀧が師匠です。いつも準備体操のストレッチ後に「合気道」か「マッサージ」か「気功」どれにしましょうか?というはなしになります。最近は「合気道」をやることが多いです。マットを敷いて「受身」から始まり「投げ技」の練習までやっています。もちろん準備体操だけ参加もOK。時には身体を伸ばしてみるのも気持ちよいですよ。

歩く糖尿病の会
糖尿病の人たちが、ヘモグロビンA1cを下げるべく、一緒に歩く会です。4~50分くらいの長めの散歩をします。
水曜日?もしくは不定期に自主的に行われています。つまり、日時は未定ですが、運動不足の方なども一緒に歩いてみてはいかが?

やっとこカフェ
日時:2月9日(水)14:00~
いつものハーモニーが1時間だけカフェに変身。おいしいコーヒーやスイーツが楽しめます。

次回のやっとこカフェのBGMのテーマは、『ファースト・フィナーレVol.1』である。前回(12/1,2010)は、創始期のロックを特集しましたが、次回は、20世紀後半の幅広いジャンルの中の定番から、私の特に感銘をうけた選曲で、バレンタインデイも近いのでラブ・ソングも織りまぜながらお届けしたいと思います。なお、後日予定している『ファースト・フィナーレVol.2』では、ジャズ、フュージョン系を特集するつもりでいます。(ジミーシェリダン)

トレフルカット
日時:2月8日(火)午後
ボランティアの美容師さんによる無料ヘアカット。ご希望の方はポスターにご記名下さい。

《報告》
1月の公園清掃の単価
19516÷44=443円 単価500円になりました。

1月の店売上5120円でした。

次回工賃日は・・・
2月28日(月)〆
3月4日(金)支給日


投稿ページ開設のお知らせ
ニューズレター上に皆様からの投稿ページを開設します。
詩、エッセイ、小説、イラスト、写真など、ジャンルは問いません。分量はこのニューズレター2ページ分までを目安にして下さい。400字詰め原稿用紙で言うと3~4枚程度までです。カラー印刷はできません。
 応募多数の場合はこちらで選ばせて頂きます。また内容によってはお載せできない場合もございます。ご了承下さい。
原則的に25日までに原稿をお持ち下れば、次月ニューズレターに載る候補作品とさせて頂きます。原稿は手書きでもデータでも構いません。
※ また、このウェブサイトへも内容によって掲載しない場合があります。

そろそろ3月のレクを考えましょう。
この前、東京タワーに行ったと思ったのに、もう春のレクですって。はやいわー。
というわけで、アンケートをとっていきたいと思います。
日にちは、3月9日か16日を考えています。以下のアンケートを小清水が聞きに行くので、それまでに考えておいて下さいませ。「どこかに行く」というレクでなくて、ここで何か企画して遊ぶ。というレクもありかと思います。新しい企画も募集中。

1.どんなことしたいですか。
2.どこか行きたいところありますか。
3.行くとしたらどんなところでしょう。

音楽のNさん
最近、ミーティングにいらっしゃっているNさん。3月にハーモニーで「みんなで音楽」をしてくれる予定です。もう少ししたらどんなことをして下さるかお伝えします。たまに、ミーティングにいらっしゃっると思います。どうぞよろしくです。

Oさんお休みになります
安定期に入ってまた、復活していたOさんですが、そろそろお腹も大きくなり出産のために1月末でハーモニーお休みになりました。また、赤ちゃん生まれたら遊びに来てほしいですね。

面談粛々と進行中
 新年度に向け、越し方行く末について新澤と語らう面談を行っております。皆様にご負担をおかけしないようできるだけ手短に致したいと思います。ご協力お願いします。お約束の日時等分からないことは新澤まで。

工事があります
またまた内装工事がはいります。
現在皆様のロッカーや作業の荷物などがおいてある部屋を、相談室と倉庫に分ける等の工事があります。
工事自体は2月11日(祝)12日(土)13日(日)の3日間で行うので、ハーモニーがお休みすることはありませんが、前後1日づつ半日営業となります。
2月10日(木)工事前片付けのため、昼食後閉所
(公園清掃に参加される方は公園清掃までです。)
2月14日(月)工事後片付けのため、午前中はお昼ご飯部屋のみ開放しています。(歩き公園清掃はあります。)

NHK取材がやってきた
今回はミーティングの様子などを撮って行ったNHK、放映はNHK教育テレビ2月25日(金)20:00~「きらっと生きる」です。
2011年2月_a0021796_11104465.jpg




by harmony_setagaya5 | 2011-02-01 00:00

ハーモニーニューズレター
by harmony_setagaya5

カテゴリ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

フォロー中のブログ

最新の記事

2017年9月
at 2017-09-04 13:13
2017年8月
at 2017-08-09 15:07
2017年7月
at 2017-07-31 15:48
2017年6月
at 2017-07-31 15:47
2017年5月
at 2017-07-31 15:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧