人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューズレターバックナンバー

2012年4月

ニューズレター 4月号2012


暖かくなって桜も咲いてすっかり春がやってきましたが
お元気でお過ごしですか?今月も調子を整えてうまく乗り切れるといいですね!

4月のレクレーション予定

12日(木)パステル画14:30~
19日(木)フェニックスプロジェクト10:00~12:00(午前です)
23日(月)パステル画14:00~
26日(木)フェニックスプロジェクト13:00~
※合気道(ストレッチ)、パソコンを習いたい人は瀧さんまで。
※散歩したい人は藤山さんまで。

お知らせ

トレフルカットなくなります。
長年続いてきたトレフルカットが終了しました。トレフルをあてにしてきたみなさん、これからは床屋代がかかりますよ。
 世田谷アートフリマにフェニックスの作品が出ます。
 4月21日(土曜)の「世田谷アートフリマ」に、フェニックスの作品を出します。(土曜日なので、売り子は募集しません。)19日のフェニックスは、その準備をするそうですよ!
 新宿紀伊国屋(南口)で、かるたの宣伝する人募集!
 4月20日(金)18:00~18:45の間、新宿の紀伊国屋(南口)で
かるたの宣伝のミニ講演会をします。一緒に宣伝してくれる人、工賃対象になりますよ。ふるってご参加ください。参加希望の人は新澤さんまで。

3月の公園清掃の単価 500円
お店売上 5270円
次回工賃日 5月2日(水)

最近の出来事フラッシュ

さよなら ありがとう Nさん 

Nさん亡くなりました。二十三日(金)にハーモニーに来なくて、調子を崩して家の中にいるのを発見して、救急車で病院に行きましたが、その日は少し元気になって家に帰ってきました。土曜日に職員が交代でNさんの様子を見ていました。お昼はラーメンを食べたり、夕方はロイヤルホストでハンバーグ定食を食べたりして、眠剤を飲んで寝たそうです。
二十八日(水)に火葬があり、ハーモニーのメンバーも参加しました。帰ってきて、Nさんのことを話し合いました。「まさか亡くなるとは思わなかった」「実感がない」「さみしくて残念」「最後の最後までNちゃんだったね」「頼れる兄貴で、面倒見てくれた。」「好きなことをやって悔いはないと言っていた」「我慢して良く頑張ったね、おつかれさん」というコメントが出てましたが、簡単に言葉にできない思いがみんなの中にあるみたいです。Nさんのことは、これからもミーティングで話し合っていきましょうと藤山さんは言っていました。

天国ってどんなトコ?
              小野寺 望
まだ着いていないのかな?
親友が待ってるよ。

天国には酒の出る噴水があって、日本酒だろうとビールだろうと、飲み放題だね。私が行きたいところだわ。
おいしい?日本酒は?旨い?
私、悲しくて、2日間、泣きっぱなしだったんだから、有り難く思って、おいしく飲めよ
わかった?!文句云うなよ。ゆうたら神様につげ口してお尻ペンペンして貰うから。
キレーな姉ちゃん眺めながら、肴みはあぶったイカだけだからね!わかった!?ぜいたくなど、もってのほかだわい。
 糖尿もガンも治って、若かりし頃に戻ってんだから、変ないたずらしようとしたらダメだからね!わかった?!私の事忘れても良いから、ハーモニーの事は、忘れないでね。

春のレク 美登利寿司

三月十四日(水)に、春のレクレーションで美登利寿司に行ってきました。
 ランチの予約はできないので、並んで待つのを覚悟で行ったのですが、まあ、人が、いるわ、いるわ…長蛇の列なのでした。たいくつなので、しりとりなどをして待ち続け、一時間待ってようやく中に入れました。
 「特選」のお寿司を食べました。「おいしい」「是非来年も!」春の恒例行事になりそうな予感ですね。



by harmony_setagaya5 | 2012-04-01 00:00

ハーモニーニューズレター
by harmony_setagaya5

カテゴリ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

フォロー中のブログ

最新の記事

2017年9月
at 2017-09-04 13:13
2017年8月
at 2017-08-09 15:07
2017年7月
at 2017-07-31 15:48
2017年6月
at 2017-07-31 15:47
2017年5月
at 2017-07-31 15:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧