ニューズレターバックナンバー

<   2005年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2005年4月

これからの予定

トレフルカット
日時:4月12日(火)午後から
今回は午後からです。また事前に張り紙をするので、髪の毛を切ってほしい人は名前を書いて下さい。

栄養士さんとお話会
日時:4月20日(水)14:00~
場所:ハーモニー
皆さんが食事で困ってることや、分からないことの相談にものって下さいます。聞きたいことある人も無い人も気軽に話してみて下さい。

工 賃 日

4月28日(木)〆、
5月2日(火)午後2時以降支払い


今年度の契約
平成17年度になりましたね。ほとんどの方が済まされていると思いますが、今年度登録を継続するかどうかを書く用紙とアンケートと面談希望日を書く用紙を皆様にお配りしております。まだもらっていない方、よくわからない方、スタッフまでおたずね下さい。
面談日は決まり次第お知らせいたします。


<報 告>
3月の店の売り上げ
  9,728円

3月の時間給
9,728-3,000(店ポイント)÷延べ時間217.5h=30.933・・・円
時間給30円になりました。

3月の公園清掃の単価
21424÷24回=892円
単価900円になりました。

世田谷ネット勉強会「ピアって何?」

3月15日、世田谷ネットの勉強会「ピアってなに?」に行ってきました。当日は、「ピア」当事者3人がお話してくださいました。
*「ピア」というのは、「仲間」「対等」の意味で、ピアカウンセリングとは、共通の経験と関心にもとづいた仲間同士の相互支援活動と言う意味です。


保険のこと。
今年もみなさんに保険のご希望などを聞きにうかがいました。保険の説明は、その時にもさせていただいたと思いますが、今回は、保険の補償について詳しく説明します。
ほとんどのみなさんが加入しているタイプの保険は、ハーモニーにいる間と、ハーモニーの行き帰りに「けが」をした場合(病気はだめです。)に補償されるというものです。
補償額については、表の通りです。(※一番多くの人が加入しているタイプの補償です。)
ケガをされた場合などは、スタッフまで、お知らせください。

死亡・後遺障害210万円  入院(日額)6000円 傷害手術6万円 通院(日額)3000円

また、その他に人にケガをさせてしまって、法律上の賠償責任を負ったときの補償もある制度に入っています。



旅行のこと
旅に行ってきましたよ。
3月6日(日)~7日(月)1泊で房総の旅。
今回の旅は人も少なかったせいで、「貸切バス2シートを独り占め」でハーモニーを出発しました。
一日目は、寒くて寒くて大変。
マザー牧場というところに行ったのですが、風がぴゅーぴゅー吹いて寒い。ジンギスカン食べました。なかなかおいしいものですね。そのあと、牛の乳搾り体験をしたり、ソフトクリームなどを食べましたが寒くてゆっくりしてられない。というわけで、早めに宿に行きました。宿では、展望の露天風呂つきの温泉!!あったまります。
二日目。朝ご飯がたのしい。なんだか、朝から食べ過ぎちゃう人が・・・・。朝ご飯は和食と洋食のバイキングでした。けっこうおいしい。昼は、鴨川シーワールドへ。魚に詳しいHさんチームとアシカのショーを見るチームとわかれて行動。シーワールドは、とにかく広い。見るものもたくさん。天気もよく、気持ちのいい日でした。そして、昼ご飯はまた、和洋折衷のバイキング。また、食べすぎちゃいましたね。食べ過ぎておなかをこわしたという人もいましたけれど・・・・。
ずっと、食べていたような旅でしたが景色もきれいで、いい旅でした。みなさまおつかれさまでした。
[PR]



by harmony_setagaya5 | 2005-04-11 13:08

ハーモニーニューズレター
by harmony_setagaya5
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

フォロー中のブログ

最新の記事

2017年9月
at 2017-09-04 13:13
2017年8月
at 2017-08-09 15:07
2017年7月
at 2017-07-31 15:48
2017年6月
at 2017-07-31 15:47
2017年5月
at 2017-07-31 15:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧