ニューズレターバックナンバー

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2008年4月

<これからの予定>

栄養教室

日時:4月9日(水)14:00~、4月24日(木)14:00〜

音楽の時間
4月9日(水)13:30~15:00
参加したい方はどうぞ。今やっている曲はずっと「リリーマルレーン」と「スタンド バイ ミー」と「真夜中のギター」です。参加は、日によって違いがありますが、4~7人くらいです。興味ある方は是非ご参加ください。

合気道
4月10日(水)14:00~
おなじみなってきました。瀧さんの合気道です。参加されている方は、「新陳代謝がよくなっていいですね。きもちいいですね。」とお話されていました。次回も楽しみですね。

今年度から世作連がやってきます

月に1度「せさくれん」という世田谷区の作業所が集まる会議がハーモニーであります。第3火曜日15時からです。その日はたくさん人がきます。初回日時は・・・
日時:4月15日(火)15:00〜


ものづくり作業
4月15日(火)13:00~15:00
4月30日(水)13:00〜15:00
池田陽子さんが来てくださりオーブンミトンとポシェット作りをします。30分200円です。よろしくお願いします。

パステル画
日時:4月17日(木)14:00〜

ある中(歩く中年の会)
日時:4月23日(水)13:30~
どこに行きたいですかー?場所を募集中です。

バザー出店(日赤のつどい)
4月25日(金)12:00~16:00
世田谷区役所中庭にて「日赤の集い」に出店予定です。ここのところ池田陽子さんに来てもらって作っている「オーブンミトン」や「ポーチ」などの販売や、いつものパステル画のポストカードを販売します。またまた、販売人募集です。30分200円です。近々張り紙をします。是非是非お願いします。

内職やってます
ジャック幼児教育というところからです。
「鉛筆をケースに2本ずつつめる。」という作業と、「パンフレットに訂正のシールを貼る」という作業です。
納品は余裕があるのでのんびりペースで進めていって大丈夫です。最近は、午後1時からやってます。


平成20年度の職員のこと
戸島が復帰します。
小清水は、月曜日がお休みです。
藤山さんは、しばらくは火曜日と金曜日にきてくれます。
瀧さんは、月曜日と木曜日にきてくれます。


かるたづくり
藤山さんが出版社に持っていてくれました。出版社から出版ていうのは、難航中です。
出版社からは、ちょいと「ぶっ飛びすぎている」とのことらしいのです。
少々説明を加えるため、かるたのネタを作った人物のストーリーを作るという作業をしていく予定です。
参加ご協力をお願いします。


《報告》

3月の公園清掃の単価
21424÷31回=691.09円
単価700円になりました。

3月の店売上
8,530円でした。

工賃日
次回工賃日は、
4月30日(水)〆
5月2日(金)支払い


横浜にいきました~!

貸し切りバスで出発進行
第三京浜にお手洗いも出来て、トイレ休憩もバッチリ。
休憩しつつも一時間程度で、目的地に到着。

まずは腹ごしらえです
中華街の広東飯店にて、円卓を囲む一行。
ものすごい勢いで、本当は二時間かかるお食事が一時間で終わってしまいましたとさ。
お味もとっても良かったそうで・・・、ああ考えただけでもおなかが空いてきた。


その後赤レンガ倉庫に行きました。
風情のある赤レンガ倉庫にはさまれた広場、花壇や海や船をバックに写真を撮ったり・・・
赤レンガ倉庫はもともと倉庫として利用されていたものをレストランや、お店として再開発したものです。一行が見物したのはレストランばかりで、いいにおいがプンプンしていたそうです。


最後にランドマークタワーの展望台から景色を楽しみました。
とても楽しい1日でした。
[PR]



by harmony_setagaya5 | 2008-04-01 00:00

ハーモニーニューズレター
by harmony_setagaya5
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

フォロー中のブログ

最新の記事

2017年8月
at 2017-08-09 15:07
2017年7月
at 2017-07-31 15:48
2017年6月
at 2017-07-31 15:47
2017年5月
at 2017-07-31 15:45
2017年4月
at 2017-07-31 15:43

ファン

ブログジャンル