ニューズレターバックナンバー

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2008年8月

<これからの予定>

トレフルカット

日時:8月12日(火)午後
夏休み前にさっぱりしちゃいましょ。

パステル画
日時:8月1日(金)21日(木)14:00〜
矢崎先生は来ません…。
復活したかと思った矢崎先生はしばらく来られません。
カレンダー作りもあるのでパステル画はやりますよ。
どしどしご参加下さい。

フェニックスプロジェクト
日時:8月11日(月)25日(月)いずれも13:00~
かわいいバッグ、いっぱいできましたね~。8月から新しいモノづくりに入る予定です。いまのところブラシワークなどの予定です。また、麻袋が手に入ったのでそれを使った何か作ろうと思っています。いいアイディアも募集中。前のはぎれバッグもまだ途中の人は並行してやりましょ。ちくちく手作業好きの方、どしどしご参加くださいませ。


栄養教室
日時:8月20日(水)14:00~、

7月の栄養から・・・
ごはんとビールは違います! カロリーごはん○杯分には要注意。
ビール1杯でごはん○杯分のカロリー!なんてきいたことありませんか?なにげなく飲んでるお酒や、夏場にはぺロリといっちゃうアイスクリームなど、意外とカロリー高いのね~と思うこともしばしば、
「ごはん一杯食べなきゃいいのかな…」と思って、晩酌のために、または食後のアイスのためにご飯を抜いちゃう人がたまにいます。
抜いてしまうと、ご飯に含まれる炭水化物、繊維やビタミン類がとれません。お酒やお菓子はご飯の代わりにはなりませんよ~!


音楽の時間
日時: 8月6日、20日(水)13:30~15:00
知床旅情はじめました。

ある中(歩く中年の会)
日時:8月27日(水)13:30~
7月は城山城址公園の上まで登ったそうですよ。今月はどこに行きましょうか?

糖尿病の会
日時:毎週火日の午後
糖尿病の人たちが、ヘモグロビンA1cを下げるべく、一緒に運動をする会です。4~50分くらいの少し長めの散歩をいたします。

パソコン教室
日時:8月7日、21日、28日(木)午後、
初心者の皆様は、スイッチの入れ方から学べます。中級者の皆様からはいろいろ質問をお受けいたします。ご自分のマシンを持ってきてもOKです。ふるってご参加下さい。

合気道
日時:8月21日28日(木)午前中
 最近は護身術をやってます。短刀取りやりました。短刀をもって切りつけてくる相手を投げる技です。a0021796_14133837.jpgこれが短刀だ!


《報告》

7月の公園清掃の単価
42584÷42回=1013.9円
単価1,000円になりました。

7月の店売上
5840円でした。
次回工賃日は・・・、
8月29日(金)〆
9月5日(金)支払い


夏休みは
13日(水)
14日(木)
15日(金)

全国のワーナー・マイカルシネマで使える優待券があります。ツタヤカードを持っていると一人1200円で二人迄、映画が見られます。ほしい方戸島まで。

野球に行きました!

a0021796_13492496.jpg

参加者の声
・こしみずさんが仕事の疲れで眠くなり、寝てしまいました。
・ドームの中で大きな声で日ハムの応援が生まれて初めてできて幸せでした
・その大きな声にびっくりしました。

パステル画の矢崎先生が復帰???

の、はずだったのですが・・・。またまたしばらくお休みされるそうです。
次回は10月です。

・矢崎先生は優しくて、楽しくパステル画ができます!
・10月が待ち遠しい…。


健康診断について

例年のようにみなさま年に一度の健康診断を受けて頂きたいなあと思います。
今年は、ちょっと制度が変わっており、戸惑うとこともあるかもしれませんが、概ね皆さん今までどおり受けられるはずです。自分がどれにあたるか、チェックしてみてください。

40歳以下の方
→世田谷区役所のところで行う健康診断に参加できます。
平成21年1月14日に予約してあります。ハーモニーから4~5人で一緒に行きます。
有料ですが、費用はハーモニーもちです。

40歳以上世田谷区民生活保護の人
           と
40歳以上世田谷区国民健康保険に加入している人
(ご自分の健康保険証を見てみてください。一番下のところに「世田谷区国民健康保険」と書いてある場合は・・・)
→医療機関でいつもの健診が無料で受けられます。 
ハーモニーでみんなと行く場合は三軒茶屋のフロッギーズクリニックになります。9月中に予約をとる予定です。
行きつけの内科病院などでも受けられます。指定医療機関が決まっているので。わからない場合はきいてください。

40歳以上世田谷区民生活保護と40歳以上世田谷区国民健康保険の場合はそれぞれ違う制度で、違う窓口が管轄していますが、いづれの場合も健康診断受診のための受診表が皆様のうちに届きます。それぞれのお誕生日に合わせて、3か月ごとに送られてきます。
そおなると12月生まれの人が、9月健康診断に参加しようと思ったら、まだ受診表は届いていないことになります。でも大丈夫。窓口に頼むと先に出してくれます。必要な分はハーモニーでまとめてもらってきます。
もう届いている人はなくさないように気をつけてください。心配な場合はハーモニーで預かってもオーケーです。

世田谷区以外の自治体に住んでいる方
→お住まいの区や市に無料で受診できる健康診断があれば、それを受診してください。
もし、お住まいの地域に無料健康診断の制度がない場合はご相談ください。

自分がどれにあたるか分かりましたか?
どれにも該当しません~という方いらっしゃいますか?
これから個別に健康診断をどおするか伺って参ります。その時に確認していきましょう。
[PR]



by harmony_setagaya5 | 2008-08-01 00:00

ハーモニーニューズレター
by harmony_setagaya5
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

フォロー中のブログ

最新の記事

2017年9月
at 2017-09-04 13:13
2017年8月
at 2017-08-09 15:07
2017年7月
at 2017-07-31 15:48
2017年6月
at 2017-07-31 15:47
2017年5月
at 2017-07-31 15:45

ファン

ブログジャンル