ニューズレターバックナンバー

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2012年7月

7月号2012


蒸し暑くなってきましたね。いよいよ夏がやってきますね。
今月も調子を整えてうまく乗り切れるといいですよね!

7月のレクレーション予定

9日(月)フェニックスプロジェクト13:00~
12日(月)パステル画13:30~
19日(木)フェニックスプロジェクト13:00~
23日(木)パステル画14:30~
25日(水)ハーモニーDEアンサンブル
※ストレッチ、パソコンを習いたい人は瀧さんまで。
※散歩したい人は藤山さんまで。

お知らせ

昼食ボランティアさんのご紹介
今月から新しい昼食ボランティアさんが2名はいっていただきました。
火曜日 Kさん
Kさんは戸島さんのお友達なんですって!

水曜日 Mさん の紹介は次回です。ご期待ください!

最近の出来事フラッシュ

やっとこカフェやりました。
六月六日(水)に、やっとこカフェが一日だけオープンしました。急の呼びかけにもかかわらずカフェスタッフが集まり、コーヒーやチャイを淹れてケーキを作り(味はともかく)なんとか「やっとこカフェ」の体裁は守ったのでした。来ていただいた皆様ありがとうございました。そして、大変な思いをしたのにケーキが一つも残っていなくて報われなかったカフェスタッフの皆様、本当にすいません、ありがとうございました。またリベンジしましょうね! 

お客さまたち ご来店ありがとうございます

おつかれさま 山本さん
五月からハーモニーで実習を続けていた山本名絵さんが、六月十三日にその任務を終えました。最後の日のミーティングでは、参加者からお礼や励ましの言葉がかけられていました

総会が行われました。

6月23日(土)に、私たちハーモニーの法人すなわち「特定非営利活動法人やっとこ」の総会が行われました。
総会ってなに?
会員と呼ばれる人たちが集まって法人の運営に関する大事なことを決めるんだ。総会は最低年に1回開かなければいけないんだ。
どんなことをするの?
昨年度の事業報告、決算案、今年度の事業計画、予算案を報告して、会員の人と意見を言いあって「これでいいですよ」と認めてもらうんだ。
会員ってどんな人がいるの?
このたび出席されたのはこんな人たちです。
 障害者福祉に詳しい人、法人の運営に詳しい人、法人の職員などが会員になっているよ。

こうしてハーモニーの健全な運営がつづいてゆくのです。
今年度もよろしくお願いします!!

今月の1枚

かっこいいね、Hさん!
十一月に横須賀で行われるイベントのステージ発表にむけて、アンサンブルの時間は踊りや音を研究中です。今月はHさんのボディービルにちなんだ踊りを考えていました。(Hさんは元ボディービルダーなのです。)久しぶりにポーズをとったHさん、そのポーズを真似して、みんなで動きます「腰が痛くなっちゃった」と言いながらも、輝きは色あせてはいないHさんなのでした

イラストコーナー  お題:猫
a0021796_12584895.jpga0021796_1259831.jpg








編集後記
 暑くなってきましたね。スペースが余ったので使いますね。編集後記って何を書くんでしょうね。心に浮かんだことを書いてみましょうか。
 ~わたしと猫~
 先日、わたしの実家で19年連れ添った猫(タマ)が死にました。人間で言うと90歳は超えていたそうです。天寿をまっとうしたと思います。タマがいなくなったことは寂しいけれど、感謝の気持ちでいっぱいです。
 ~入院中のSさんに会いに行く~
 先日、入院中のSさんに夏物のズボンを届けに行ってきました。
穏やかな口調で、血色のいいお顔をしていましたが、女性への興味は健在なのでした。それは病気のせいではないのですね。
          (とがし)
[PR]



by harmony_setagaya5 | 2012-07-01 00:00

ハーモニーニューズレター
by harmony_setagaya5
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

フォロー中のブログ

最新の記事

2017年3月
at 2017-03-13 13:05
2017年2月
at 2017-02-10 14:42
2017年1月
at 2017-01-30 13:19
年末年始お休みのお知らせ
at 2016-12-28 15:46
2016年12月
at 2016-12-12 09:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧