ニューズレターバックナンバー

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2015 10月


2015 10月号








プログラム

7日(水) 卓球 13:30~15:00
15日(木)・29日(木)フェニックスプロジェクト13:00~
20日(火)栄養相談
22日(木)パステル画14:00~
※水曜日13:00~は、ミーティング「愛の予防センター」
※月曜日のお昼と15時から、火曜日の昼に音楽をやっています。


カレンダー(10月5日~11月5日まで)





9月の店の売り上げは2980円でした。公園の単価は1000円でした。
次回の工賃日は11月5日(木)です。






おしらせ


○メンバーの作品ができました
白瀧さんと諸星さんの同人誌と、益山さんの詩集ができましたのでご紹介します。
それぞれご本人から、またはネットショップから購入できます。
・深煎り珈琲をどうぞ≒0号
著者 もろ米&エロ大魔神2人サークル LUNETTES~リュネット~
価格 300円 ハーモニーのネットショップでは 600円

作者コメント:淋しいので出してしまいます。ゼロ号です。ただし、ニアリーイコール(≒)だけど。昔懐かしいコピー誌。なのに40P越え。B6の本誌でコンパクトなクセにB5のフルカラーとじ込みポスター付き。

・エアプレイン
著者 益山弘太郎
価格 600円 ハーモニーのネットショップでも同じ
作者コメント:「平和のハーモニー」に続く益山弘太郎の第2詩集。日本写真家協会新人賞受賞の写真家、齋藤陽道さんの写真集『感動』(赤々舎)に触発されて書かれた8つの詩です。


○卓球あります
10月7日に卓球の先生、長淵さんと一緒に卓球をします。
時間:午後1時半から3時くらいまで
場所:山野区民集会所
行き方:上町からバス NHN技術研究所下車 徒歩3分
持ち物:上履き(土足禁止の場所です。スリッパ・靴下履きは危ないのでご遠慮ください)
動きやすい服装 汗を拭くタオル 飲み物など
帰り:現地解散です。バス停まではスタッフがお見送りします。
(予防センターはあります)


○東京大学でかるた大会やります
10月14日に東京大学でかるた大会をやることになりました。
時間:13:30~16:30
会場:東京大学駒場Iキャンパス
18号館4階コラボレーションルーム1
食事後に出発し、車を出す予定です。詳細は後日お伝えします。
(予防センターはお休みです)

○国際フォーラムに出店します
10月31日(土)に、東京国際フォーラムに出店します。
バザーとかるた大会をやる予定です。
時間:お昼頃から夕方にかけて
電車で行きます。詳細は後日お伝えします。
○世田谷ネットの水族館のこと
10月20日(火)に、世田谷ネットの行事ですみだ水族館に行きます。
申込をされた方の抽選結果が出たらお知らせします。
12:40にハーモニー出発、17:00に三軒茶屋で解散の予定です。

○コラージュのこと
先月に行った工作の遊び、コラージュですが、空いている時間に自由に作ってよいことになりました。余っている雑誌やチラシなどの材料、紙、のり、ハサミは使ってかまいません。なくなったら自分で必要なものをそろえていただくことになりますが、ご了承ください。











さいきんのできごと
○かるた大会 続いています
9月はかるた大会が2回ありました。
9月4日は東京迂回路フォーラムの前夜祭のイベントとして、港区の芝の家で行われました。益山さんのトークが会場を沸かせていました。30名を超える人々が集まり、かるた大会は白熱、後半はグループワークでかるたを作り、発表をして盛り上がりました。
9月26日は埼玉県立近代美術館で行われました。
午前と午後の2回です。午前中は金原さん、益山さん、加藤さん、田中さんが参加。お客さんが少なく、今までにないほど距離の近い講演となりました。午後は白瀧さん、諸星さん、田中さんが参加。15名ほどの方が集まり、かるた大会はお手付きが多発!後半のかるた作りでは、それぞれの札に田中さんが素敵なコメントを返してくださり、笑いが絶えないにぎやかな会となりました。
参加くださったみなさま、お疲れさまでした。


○お疲れさま ザ・ハーモニー
10月4日(日)は障害者プロレス『ドッグレッグス』の興業にハーモニーから金原さん、岡村さんが「ザ・ハーモニー」というタッグで出場しました。
相手は中嶋有木・庄司俊哉というドッグレッグス常連の選手です。
初出場だし、相手が強いということで、どうなることか…と、心配していましたが、ひたむきに戦って頑張る姿を見せてくださいました!相手にひるまずに果敢に攻めていった金原さんですが、中嶋さんの一撃があごに入り、ふら~っと倒れて、ダウン。意識がとんでいたそうです。岡村さんへの交代が認められ、「負ける気がしない」という持ち前の強気で攻めていく岡村さん。
中嶋さんのひざが岡村さんの鼻に入り…残念ながら敗退となりました。













出場者のコメント
金原さん
リングに上がって気持ちよかったです。生きている実感がわいた
選手が優しくていい人だった。一緒にいるだけでも優しさが伝わってくる。
連帯感が生まれたのがいいですね。また出てみたい。道場に通おうと思ってる。
岡村さん
しょっぱい試合でしたね。無防備すぎた。作戦はテンパりましたね。悔しいですね。相手の経験値が高かった。相手はよけるのがうまい。中嶋さんに、「ベースはしっかりしているし、才能があるから」って言われましたよ。次回ももちろん出ます。このままじゃ終われないから!

[PR]



by harmony_setagaya5 | 2015-10-19 10:32

ハーモニーニューズレター
by harmony_setagaya5
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

フォロー中のブログ

最新の記事

2017年3月
at 2017-03-13 13:05
2017年2月
at 2017-02-10 14:42
2017年1月
at 2017-01-30 13:19
年末年始お休みのお知らせ
at 2016-12-28 15:46
2016年12月
at 2016-12-12 09:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧