人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューズレターバックナンバー

2008年3月

<これからの予定>
横浜レク
3月27日(木)10:15(※)ハーモニー集合。貸し切りバスです。
10:30(※)に出発し、途中休憩を取りながら横浜中華街へ。「広東飯店」という素敵なお店で北京ダック、ふかひれスープなどのコースを予定しています。高級中華料理屋さんにあるあのくるくるまわる「円卓」でみんなで食べます。食事した後は、「のんびりチーム」と「メキメキチーム(※)」に分かれてそれぞれ横浜観光に参ります。そしてハーモニーに夕刻帰ってくる。という予定です。今、参加有無の希望を瀧さんがみなさんに聞いています。(締め切りは14日)まだ、伝えていない人は瀧さんまでお願いします。
チームでどこにいくかは、ミーティングを開きます。
3月17日(月)
13:00~メキメキチーム
14:00~のんびりチーム
どちらのミーティングも参加できます。どちらのチームに入るかはミーティングの様子をみてからでもかまいません。
円卓(円卓ばかり強調しすぎですね。ふふふ。)での中華&横浜観光楽しみですね。

※ 集合時間は10:00に変更し、出発時間も10:10に変更しました。メキメキチームはハッスルチームに変更しました。


昼食ボランティア
報告が遅くなりましたが、木曜日の昼食ボランティアに以前も来て下さっていたTさんが入ってくださっています。また、水曜日にはOさんという新しいボランティアさんが入ってくださっています。ハーモニーはほんとたくさんのボランティアさんがみなさんの食事を作ってくださっています。ありがとうございます。今度、ニュースレターでボランティア特集など組みましょうか・・・。いろんなボランティアさんがいらっしゃってますもんね。


パステル画
3月24日(月)14:00~
先月残念ながらできませんでした。真冬の画はまた来年に回して春を感じる画を描きましょう。お楽しみに。

ある中「梅見」
こちらも残念ながら先月できませんでしたが羽根木公園へ梅見に行きましょう。(今度こそ!!)梅丘まで車で行き公園内も散歩します。歩く中年の会ですからね。歩きましょう。去年の梅見は咲き終わってしまって梅が咲いてませんでした。今年は咲いてるといいですね!!

イレギュラー公園清掃
20日の木曜日は祭日のためかわりに19日(水)に車が出ます。時間は13:00いつもと一緒です。水曜日の公園清掃は、めずらしいですね。いつも木曜日参加できない人は、これを機に参加してみては・・・。当日昼ころから車に搭乗エントリーを行います。6名の早い者勝ちなので、よろしくお願いします。27日のレクと重なる公園清掃は、行うか行わないかまだ未定です。よって振り替えの車が出るかどうかも未定です。


来年度の登録
今までですと、年度末にアンケートをとり来年度どうするかなどの面談をしていましたね。来年度は、アンケート&面談をこの年度末年度初めに行わず、年度の途中で順次面談をしていく予定です。よろしくお願いします。登録の希望をお知らせください。希望した方は今月中に詳細をお伝えします。


Kさんがひな祭りに買ってきてくれた桃。


お店のこと
閉店するときに外に出ていたかごや看板などを入って左側に置くようにお願いします。実は、右側は「セコム」の機械があって、最後にセコムをセットするのにのに職員が引っかかってしまうのです。お手数ですがお願いします。不明なことあれば聞いてください。



合気道
3月14日(金)13:00~
おなじみなってきました。瀧さんの合気道です。参加されている方は、「新陳代謝がよくなっていいですね。きもちいいですね。」とお話されていました。次回も楽しみですね。



保険
毎年のことですが、メンバー登録をされる方々全員は傷害保険に加入しています。ほとんどのみなさんが加入しているハーモニー全額負担のタイプの保険は、ハーモニーにいる間と、ハーモニーの行き帰りに「けが」をした場合(病気はだめです。)に補償されるというものです。
保険には、他にも「ハーモニーに来ていない時間でも事故に遭った場合にきく保険」や「より補償の大きい保険」があります。

補償額については、表の通りです。(※一番多くの人が加入しているタイプの補償です。)
保険タイプ    ①自己負担なし ②3000円 ③6000円 ④3000円 ⑤9000円
死亡・後遺障害 210万円     420万円  630万円  210万円  420万円
入院(日額)   3000円      6000円   6000円  3000円   6000円
障害手術     3万円       6万円    6万円    3万円    6万円
通院(日額)   2000円      4000円   6000円  2000円  4000円
①から③までは、作業中、通退所注のみ④⑤は、24時間補償です。
また、その他に人にケガをさせてしまって、法律上の賠償責任を負ったときの補償もある制度に入ります。
登録を希望された方は保険のことをお知らせください。お願いします。


ものづくり作業
池田陽子さんにきてもらっているものづくり作業。だんだん出来上がりました。オーブンミトンとポーチです。かわいらしくできましたよ。2月29日には、NPOフェスタというイベントに参加して出店してきました。ポーチやオーブンミトンも並べてみなさんの評判を聞いてきました。コンセプトや、作り方を説明すると結構興味を持って聞いてくれました。また来年も池田さんは来て下さいます。次回は、4月15日(火)次々回は4月30日(水)です。

幻聴妄想かるた
藤山さん企画のかるたです。みなさんにいろいろご協力いただいたかるたも、いよいよ出版社に出すというかたちでとりあえずの幕引きです。ありがとうございます。藤山さんが近々出版社に持って行ってくれて、話しをしてくれるそうです。すごいですね。たのしみですね。売れたらハーモニー儲かっちゃうんでしょうか。
かるたの一例を紹介。
(け)警察から連絡あり、若松組構成員半分逮捕しました。
(せ)先生「執思妄想です」いやちがう僕にはテレパシーがあった。
(よ)夜になると部屋に来て、「お茶しようよ。映画見ましょうよ」と言ってくる女
かるたの出来上がり楽しみですね。



《報告》
2月の公園清掃の単価
21424÷38回=564円
単価600円になりました。


2月の店売上
6450円でした。先月の驚くほどの低い金額よりちょっと復活です。冬物100円セールをそろそろしましょうか。


工賃日
次回工賃日は、
3月31日(月)〆
4月4日(金)支払い



by harmony_setagaya5 | 2008-03-01 00:00

ハーモニーニューズレター
by harmony_setagaya5

カテゴリ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

フォロー中のブログ

最新の記事

2017年9月
at 2017-09-04 13:13
2017年8月
at 2017-08-09 15:07
2017年7月
at 2017-07-31 15:48
2017年6月
at 2017-07-31 15:47
2017年5月
at 2017-07-31 15:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧