人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューズレターバックナンバー

2009年11月

<これからの予定>

フェニックスプロジェクト

日時:11月6日(金)、19(木)13:00~
 最近「裂き折」が新しく始まりました。布を裂いてひも状にしたものを厚紙とたこ糸で作った小さな折機で折っていきます。かわいいコースターが出来ますよ。写真左下は裂いた布たち毛糸なども合わせて折ります。写真真ん中は折っているところです。手の綺麗な人ですね~。写真右下はI先生が作った完成品です。ブックカバーなどに仕上げていけるとかわいいですね。いびつな線がなんともかわいい裂き折りです。

2009年11月_a0021796_14454910.jpg2009年11月_a0021796_14464424.jpg2009年11月_a0021796_1447651.jpg












糖尿病の会

糖尿病の人たちが、ヘモグロビンA1cを下げるべく、一緒に歩く会です。4~50分くらいの長めの散歩をします。
藤山さんのいる水曜日?もしくは不定期に自主的に行われています。つまり、日時は決まってません。

パソコン教室
日時:月曜日と木曜日瀧さんがいるとき
初心者の皆様は、スイッチの入れ方から学べます。中級者からは個別に質問にお答えします。ブログを作ったり、ブラインドタッチの練習をしたりできますよ。

ウェンズデー
日時: 11月 4日(水)、25日(水)14:00~15:00
 音楽のサークルです。いつも水曜日なのでウェンズデーです。現在は3人のギター弾きと一人のウクレレ、そしてヴォーカルが何人かでやっています。かっこよくおもしろいウェンズデーです。
楽器ができなくても、歌や打楽器で参加できますよ。
 
栄養教室
日時:11月12日(水)14:00~、
ダイエットのことなど質問がある人は参加してみてください。

合気道
日時:木曜日の午前
  瀧さんが、師匠です。いつも準備体操のストレッチ後に「合気道」か「マッサージ」か「気功」どれにしましょうか?というはなしになります。いろいろ選択肢があってすごいですね~。最近は「合気道」をやることが多くなってます。マットを敷いて「受身」から始まり「投げ技」の練習までやっています。もちろん準備体操だけ参加もOK。気持ちよさそうですよ。

社長の訓示
日時:11月5日(木)13:00~
社長新澤が、その月の予定や今後の展望についてお知らせする「社長の訓示」。今回は社長が不在な上に、ニューズレターが出来ていなかったので中止となりました。

やっとこカフェ
日時:11月11日(水)14:00~15:00
場所:ハーモニー
 ちょっとづつ誰かの兄弟や友だちなど、ともだちのともだちにも参加の機会をひろげよう、なんて話も進行中です。

パステル画
日時:11月12日(木)14:00~
今回は展示会用の作品を作ります。ふるってご参加ください。

世田谷ネットクリスマス会
日時:12月22日(火)14:00~
場所:世田谷区役所講堂
参加費:300円
今回は音楽を中心にしたクリスマス会です。音楽の先生が来てくださります。只今歌いたい歌募集中です。
もちろんケーキやお茶もありますよ~。

フロッギーズクリニック健康診断→眼科健診
 フロッギーズクリニックで健康診断を受けた皆様、今度は眼科健診に参りましょう。
ハーモニー目の前の小田島眼科に紹介状を書いていただきました。11月10日以降午前中に随時受診する予定です。

お店のこと
ドラッグストアのあった下のフロアに、お店を出していいことになりました。朝お店を出すときは、下のフロアにも一つハンガーラックを持っていって出してください。
閉店する時も上へあげてきてください。
不明なことは、小清水まで。

外苑前銀杏並木へゴー!
2009年11月_a0021796_14495044.jpg
レクの場所が決まりました!
大変僅差ではありましたが、神宮外苑銀杏並木とレストランになりました。
*外苑前銀杏並木*深大寺*東京タワー*二子玉川バーベキュー*食べ放題の6候補が5票ずつで並びましたが、最後に銀杏並木が6票を獲得1位に躍り出たのです。
 セランという素敵なイタリアンレストランでお食事をして、銀杏並木を散策します。わくわくしちゃいますね。
2009年11月_a0021796_14504956.jpgお食事は、「Delight~お好きな前菜とパスタを選べるランチコース~¥2,625に統一させていただきます。前菜とパスタが選べるので決めて行ってもいいかもしれません。皆様が見られるところにメニューを置いておきます。
 ちなみにこの日はいちょう祭り開催中です。神宮外苑のいちょうが一番見事な時期に行けるといいですよね。
 出欠などはこれから皆様に伺います。

日時:11月18日(水) 
10:30ハーモニー出発です。



《報告》

11月の公園清掃の単価
24395÷39=625.51・・・円 単価650円になりました。

11月の店売上7130円でした。

次回工賃日は・・・、
11月30日(月)〆
12月4日(金)支給日

やっとこカフェ

←やっとこカフェの新人さんです~。急きょ入って下さいました。

→マスターコーヒー入れてます。美味しかったですね!

次頁→ 今回のスイーツです。メニューも見やすくなりました。
2009年11月_a0021796_14525569.jpg
2009年11月_a0021796_145509.jpg
2009年11月_a0021796_1455284.jpg











Sさんより
先日実施したやっとこカフェ・アンケートに多くの人に回答をお寄せいただいたことを感謝します。10月30日現在13名の方から有効な回答を頂いたのでここにその集計結果を発表致したいと思います。
 最多希望ジャンル=ビンテージ・ロック6名の票を獲得(うち女性2名)、ブルースは5名の票を獲得(うち女性2名)、次いでダンス、クラブMは、5名(うち女性1名)、次いでシャンソン;サルサ;REGGAE(各4名)とつづきました。
 女性の方に一番人気があったのがやはりシャンソン(3名)でした。次いで上記の他{ブルース;ゴスペル;ボサノバ;カンツォーネ;Pops;カントリー;クールジャズ;モードジャズ}12票が別れて2名づつという結果になりました。


「空間補充で笑顔をとりもどした」
キャロットタワーでの展示会のお知らせ
12月17日(木)~20日(日)までキャロットタワーで行われるハーモニーの展示会、また少しずつ細かいことが決まってきました。
会期中の予定は以下のようになっています。

2009年11月_a0021796_15435024.jpg


ハーモニーは開いてるの?
17日(木)、18日(金)は普段どおりにハーモニーは開いています。お昼ご飯出ます。木曜日は公園清掃もあります。
19日(土)、20日(日)は普段どおりにハーモニーは閉まっています
21日(月)はハーモニーがお休みになります。ご注意ください!

昼食は食べられるの?
17日(木)・18日(金)はハーモニーで昼食が出ます。キャロットタワーに仕事で行っていてハーモニーのお昼ご飯が食べられない人は外食になります。バザーなどと同じで500円以上になる場合は自己負担です。いつものように230円の食券も要ります。つまり270円まで補助が出るわけです。
19日(土)と20日(日)はハーモニーは閉店しているのでいつもの昼食はなしですが、展示会に来た人は上記の要領で270円まで昼食補助が出ます。

工賃は出るの?
 展示会中お仕事をした場合はもちろん工賃が出ます。募集する人員は、受付及び販売員を会期中10時~16時の間1名。幻聴妄想かるたアシスタントを19日(土)14:00の「幻聴妄想かるた」のご紹介のときに1~2名、フェニックスプロジェクトアシスタントを20日(日)13:00ワークショップ「さきおりコースター」のときに1~2名です。展示会が近づいたら改めてポスターなどで募集します。

プログラムに参加するとお金がかかるの?
ワークショップやパフォーマンスは一般の来場者の方からは参加費を頂くことになっていますが、メンバーの参加は無料です。
スケジュールにもあるとおり、ワークショップの他かるた大会や講座など盛りだくさんです。是非たくさん参加して盛り上げていこうじゃあありませんか!

いきいき文化祭

 去る10月23日24日世田谷区役所にて、「生き生き文化祭」に伴うバザーがありました。われわれも新しいカレンダーをひっさげて参加して参りました。
 10月とはいえ、外にずっといると冷えてきてしまいます。そんななか、かるたやカレンダーやポストカードなど売ってくださった皆様←お疲れ様でした。

年末年始のお休みは
12月28日(月)大掃除
12月29日(火)~1月4日(月)お休み
1月5日(火)開所




by harmony_setagaya5 | 2009-11-01 00:00

ハーモニーニューズレター
by harmony_setagaya5

カテゴリ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

フォロー中のブログ

最新の記事

2017年9月
at 2017-09-04 13:13
2017年8月
at 2017-08-09 15:07
2017年7月
at 2017-07-31 15:48
2017年6月
at 2017-07-31 15:47
2017年5月
at 2017-07-31 15:45

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧